fc2ブログ

記事一覧

ニュースの深層

福島第一原発の事故をきっかけに、世界中の様々な国の人々は、改めて自分の国に原子力発電所は
必要かと真剣に考えるようになったと思います。原子力発電所の危険性は利便性を遥かに上回ります。
人間だけでなく、様々な生態系にまで悲惨な影響を与えるのです。
今、福島第一原発で何が起こっているのか、どうすれば最悪の危険が回避できるのか、色々な報道が
飛び交う中、朝日ニュースター(CS)の「ニュースの深層」に出演された広瀬隆氏の話は、とても説得力があり
納得できるものでした。私は今後、声を出して「原子力発電所は要らない」と訴えて行きたいと思います。
 
広瀬隆氏は、スリーマイル島原子力発電所事故を機に、30年間原子力発電所の危険性を訴え続けて来られた方でもあります(Wikipediaより http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%BA%83%E7%80%AC%E9%9A%86&oldid=35414390
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが、20年ほど前、広瀬隆氏の著書「赤い盾 ロスチャイルドの謎」を偶然、本屋で手にしたのですが、
夢中になって一気に読んだ記憶があります。信じていたものが粉々に砕かれて行き、私たちは奴隷だったのかと足が震えるような思いで読みました。私が「無知である」という真実に目覚めるきっかけとなった一冊でした。
今でも大切にガラスの扉付きの本棚にしまってあります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント