廣田神社の写真
- 2012/12/31
- 22:55
兵庫県西宮市の廣田神社は、自宅からも近いこともあり、今年3度、参拝しました。
実は、21日にも廣田神社に行ったばかりですが、またふと行きたくなって二日後の23日にも行ってきました。
何と言っても、波動がとても高く、境内にいるだけでどんどん浄化されていくような、たとえようもない心地よさがあります。それで、つい行きたくなってしまう神社なのです。
21日は写真を撮ってこなかったのですが、23日はたくさん撮れたので、掲載します。全て携帯電話のカメラで撮ったものです。
現在、廣田神社は参道を整備中なのですが、この工事は確か、5月に来た時もやっていたので、少なくとも7か月はやっているようです。勝手な予想ですが、初詣には開通するのではないかと思います。
工事中の参道が終わるところに、大きくて真白な鳥居があります。ここから先は境内の隅々まで、掃き清められていたような、ピリッとした清潔な気に満ちています。
この鳥居を潜り抜けるとこういう景色なのですが、ちょっと斬新な雰囲気です。
最後の鳥居をくぐって直角に曲がると、美しい拝殿が見えてきます。
拝殿。
拝殿のすぐ左側に小さな神社が建っていました。ご祭神は、彦坐王(ひこいますのみこ)と書いてありました。
左側にはこういう社もあり、色々な神様が祀ってありました。
境内には、巨石が置いてある場所があります。特に、しめ縄などが張ってあるわけでもなく、なんだろうといつも気になっている場所です。
ここから先は、廣田神社の森の中で撮った写真です。
12月も下旬に近い時期でしたが、色とりどりの美しい草木が目を楽しませてくれました。
妖精や神々に話しかけていると、森に光が差してきました。
スポンサーサイト