
米俳優ジョージ・クルーニーさん(50)が16日、ワシントンのスーダン大使館前で抗議活動中、議員、人権活動家、宗教指導者らとともに逮捕された。
逮捕直前、クルーニーさんは、スーダンへの人道支援を緊急に行う必要があると訴えた。またスーダン政府に対し、国民への無差別攻撃の即時中止を求めた。
ジョージ・クルーニーといえば、
ここ最近話題になっている、胡散臭いアメリカのプロパガンダ動画
「KONY 2012」で、
「戦争犯罪者を告発したい」などと話していました。
このKONY 2012、もはや言うまでもありませんが
「ジョセフ・コニー」なる絶対悪を作り上げ、
コニーを全世界で広めよう!
アメリカ政府に訴えよう!
フェイスブックで情報拡散しようぜ!
という実に下らないプロパガンダです。
欧米では大人気を博し、既に8000万回以上再生されています。
いかに世界中の人間が騙されているかがよく分かります。
確かにこの「ジョセフ・コニー」なる人物は極悪非道のようです。

11歳~15歳の子供を26年間も誘拐し続け、傭兵に仕立て上げる。
少女をコニーら指揮官の性的奴隷にし、生まれた子供もまた傭兵に仕立て上げる。
子供に両親の殺害や抵抗者の顔を引き裂くことを強制し、残忍な性格を育てる。
確かにとっとと捕まえるべきです。
で、それを訴える先が、何でアメリカ政府なのか?

Mark Zuckerberg
Rihannaこんな奴らに拡散させてどうするの?
Donald Rumsfeld ふざけるな
ジョセフ・コニーのやり口は世界支配者のそれと同様です。
こうして悪者に仕立て上げ、自分達は非難を逃れようとするのか?
自分達の方がはるかに残虐で非道な虐殺を繰り返しているのに?
バレバレですが?

ガイトナーやビルゲイツの逮捕はひた隠しにするくせに、
クルーニー逮捕のニュースは大々的に報道された。
今回の逮捕劇は粛清なのか?
それとも、反ジョセフ・コニーをより煽るためのものか?
ジョセフ・コニー自身は3年以上前から消息を絶っているのに?

今度はウガンダの石油を狙うのか?
2006年にウガンダで石油が発見されたことにより、ウガンダからインド洋への原油パイプライン建設計画が石油会社から出された。
2005年10月6日国際刑事裁判所 (ICC) は署名付きの告発を受け人道に対する罪によってLRAの幹部5人に逮捕状が発給されたと発表した。
この動画のスポンサー(だとおもわれる)タローオイル (TLW)が、アフリカの油田に関わらないこと
アフリカででた資源(石油)を、そこに住む人間の産業として貧困解消の足がかりにすること
確約できるなら全力で協力するよ
戦争犯罪と人道に対する罪でアメリカが日本のA級戦犯を絞首刑に・・・おっと訂正
戦争犯罪と人道に対する罪でアメリカがカダフィを絞首刑に・・・おっと訂正
戦争犯罪と人道に対する罪でアメリカがコニーを絞首刑にするために日本の皆さん金を出してね☆
怪しい・・
●惚れました。
●「 KONY 2012 」と「 Invisible Children 」については色々な情報が有ります。
・KONY 2012 のビデオで言われていることは、現在のウガンダの状況はでは無く、約5~6年前の状況であること。
・Invisible Children に集められる資金の内、実際にウガンダに行くのは、10%から35% 前後、大半は組織運営の経費として消えていること。
・Invisible Children の幹部は、その中から、年約8万ドルから16万ドルの収入を得ているらしいこと、などです。
「子供たちの為」という言葉を、安易に信用しないでください。
一つの情報源から情報を、鵜呑みにしてインターネット上で拡散することの危険性を考えてみてください。
Invisible Children によって集められた資金が、ウガンダの現政権に渡ることが、ウガンダの子供たちを守ることに、ならないかもしれないからです。
●とにもかくにも、毎日お金や恋愛に頭を悩ましている人間には、世界のことを考える、いいきっかけになったはずです。
そこから行動が生まれるならば、この団体のこの動画、それだけに関して、とりあえずは感謝の意を表したいと思います。
この団体がすべての決着をつける必要はないと思います。彼らの行動の連鎖が必要なんだと思います。
普段から行動を起こさないこと自体に問題があると思うのだが・・
よく言われている問題を挙げると1:色んな政情や人種や宗教が絡んだ複雑な問題を単純化しすぎ。悪のボス1人全てが悪いとか・・・
2:既にこの話はとっくにウガンダだと終わっている。この勢力ウガンダからほぼ追い出されたし 何で今頃になって大昔の話をやっているのかウガンダ人には理解しがたいと。いわゆるオワコン
3:この運動の主催者はこの運動の収益でいい給料を貰って暮らしている
4:こんな大昔の話じゃなくて今現在もっと酷いことが現在進行形で起こっているのにそれは無視。
5:ファッションとかスタイルだけで実際のアフリカ人とのコネクションがない運動
6:ビデオがあまりにも煽りすぎというか良くできた宗教の洗脳ビデオみたい
この辺。現地のアフリカからの反応を見ているとかなり冷たい目で見られている。
世界のことを考えているはずが、
世界支配者の駒になってしまう可能性があります。
本当の悪はどこにあるのか、今一度よく考える必要があるのです。
(転載終わり)
こちらの動画も是非、ご覧ください。
8000万回以上再生されているプロパガンダ動画はこちら
↓